2007年03月03日

070303技能グランプリ 

2007.03.03-04
技能グランプリ2007  
場所:千葉ポリテクノセンター

4831
3日〜4日に技能グランプリが開催されました
今回は偶然にも 去年 瓦2会で講習した
肘棟の架台です しかも隅棟が一本増えてる!
インパクト以外は手工具のみの使用です
例年にも増して大変そうです

4841s
今年も栃木から選手が出場しています
今回はこんな応援の幕も張りました
えっ ここに貼ったら選手が読めないって?
いやいや 岡崎君の希望でした
緊張するとまずいとの判断らしいです

4851s
採点終了後に 間近で見られるのですが
結局 あいてる所から 写真を撮る事になるので
どれが どこの県やら 分からない・・・・
毎度の反省点です

4861s
この拝みの収め方は関東では 余り見ませんね

4871s
タガネ、押し切り、砥石などでも使い方で
綺麗に仕上がるものですね

4881s
なんて やっかいな割付なんでしょう!

4891s
実は 袖を出さない地域性と この一文字留めの加工のしやすさ
などに関係するのかも(金原氏談)

4901s
残念ながら今回栃木は入賞を果たせませんでしたが
出場された全ての選手のかたに 「ご苦労様 そして勇気をありがとう」 と言いたいです

皆様のこの貴重な経験が活かされます様に ご祈念申し上げます

-------------------------
結果発表!

厚生労働大臣賞
主催者金賞 
静岡県 鈴木選手

主催者銀賞   
長野県 萩原選手
滋賀県 杉浦選手

銅賞   
愛知県 内田選手
京都府 廣岡選手
千葉県 山本選手

敢闘賞    
広島県 畑 選手
岐阜県 曽我選手
東京都 有銘選手

   皆さん   おめでとうございます!

posted by 瓦2会 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。