2008年06月03日

080603中付け袖の合端講習

去る6月3日 雨天の中 金原さんが 中付け袖の
講習をしてくれました

786s.jpg 787s.jpg
自社物件の加工中との事です

この日は私と 屋根福さん 青年部からも
2名参加しました

中付け袖は 普段はあまり使わない高級品ですが
とても 良い感じです

788s.jpg 791s.jpg
師匠いわく ポイントは
上下の厚みをそろえる事と 袖の下端を通す事だそうです

この現場は 瓦座も瓦製だそうです
地方により 多少軒先の造りが違うので
微妙な調整が必要な事もあるらしいです

792s.jpg
雨も小降りになったので 最近仕上がった現場を拝見しに
軒を傷めない様に 架けてあった足場に なるほどと・・・・・

残念ながら ここでカメラの電池切れでした 

金原さん 忙しい中 ありがとうございました
機会があったら 又お願いしますね
posted by 瓦2会 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

080601家族ぐるみの親睦会@張替

777s.jpg 778s.jpg
皆さん こんにちは

6月1日 佐野市飛駒養魚場において
瓦2会の親睦会が行われました

私が入る以前にも ここを利用したそうですが
私は今回が初めて 息子と2人で参加しました

企画部世話人金原さんの説明を受け 始まり始まり〜

(屋外だと逆光になり易いですね 反省反省)

今回は 家族連れでの親睦会なので
何はともあれ 自己紹介です

本日の予定は イワナやヒメマスを釣って
バーベキューの予定 さて食料確保出来るでしょうか?

779s.jpg 780s.jpg
ここ飛駒養魚場は 金原さんのお知り合いだそうで
とっても優遇してもらえました
(普段は釣れない所も 開放して頂きましたよ)

ちなみに 左写真の一番左が
うちの息子です(小さくてわかんないか)

僕 落ちないでね!

ここはイワナやマスなどを養殖して
よそに出荷しているそうです
恵まれた自然と湧き水を利用した施設です

781s.jpg 782s.jpg
本当は 釣り上げた瞬間を
撮りたかったのですが

動きが早くて タイミングが合わない
取り合えず 釣った魚で
「ハイ ポーズ」

本日の成果の一部です
(大体この5倍位釣れたと思う)

塩焼きでおいしく頂きました

783s.jpg
もちろん お肉のバーベキューもありましたよ

ここでの ワンポイント
バーべキューをする場合
炭に火が中々回り難いので
最初に網焼きにすると 落ちた脂で
早く炭に火が回るそうですよ
お試し下さい

784.jpg
誰も池に落ちる事無く(笑) 無事に終了です
忙しい中 参加して下さった皆様 ご苦労様でした

今回の集合写真は 養魚場の女将さんに撮って貰いました

785s.jpg
集合写真を撮り終えて戻ってみると
三枝さんが・・・・・
お疲れだったんですね 

この後 更に場所を変えて 3次会4次会とあったそうですが
参加出来なくてごめんなさい
posted by 瓦2会 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。