2009年05月22日

090522動画配信会話


ど〜も 瓦2会のかわらちどりです。
今回、リアルタイムの動画配信とSKYPEを使った
ちょっと新しい試みを行っていこうと思っています。

関東と九州という かなり離れた環境ではありますが
ブロードバンドの普及のおかげで こういう事が出来る
便利な社会になったなと つくづく思っています。

動画配信については 結構、自分がめんどくさがりなので
かなり不定期になる可能性が「大」ですが
毎週 金曜日 夜9時ごろに行っていく予定です。

画像の中では写真を使った話などもやっていきますので
参加者の増加を期待しています。

そんなわけで よろしくおねがいします〜



☆ 動画配信の雰囲気を見る ☆
posted by 瓦2会 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

動画配信SKYPEについて

動画配信を行いながらSKYPEで複数の人と会話する機会を
計画しています。つきましてはアンケートを行いますんで
投稿お願いいたします。
動画配信時、音声はSKYPEのみに配信しますので
SKYPE参加者の増加を期待しています。
とりあえず予定としては金曜21時にやってみようと思います。
ガッツ会以外の参加も大歓迎です。
by 瓦千鳥
Quickvoter

Q.動画配信SKYPE日程

金曜21時より
金曜22時より
土曜21時より
土曜22時より
日曜日がいい
月〜木がよい
SKYPEってな〜に?


-アンケート経過-

by pentacom.jp

posted by 瓦2会 at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部門会費について

部門ごとに設定している部門会費2万円についてですが
いろいろと議論があっているようなので
わかりやすい提案をさせていただこうと思います。

組合もそうですが会費だけ払ってなかなか参加できず
結果的に何も手元に残らないという形だと
誰でも不満が残るのではないかと思います。
そうなると、参加自体が疎遠になる悪循環もあり得ますね。
そこで、このような方法はどうでしょうか?

■部門会費の提案
およそ各部門は7名体制になっています。
(IT部は剣、瓦千鳥は除く)
金額設定については部門に対し1名につき3000円でよいと思います。

@3000円 × 7名 = 21000円

年会費12000円のうち3000円を部門会で使う形で
よいのではないでしょうか。

活用方法としては部門別の相談会で参加者1名につき1回1000円とし
2〜3回の集まる機会があれば十分活用できると思います。
参加できなかった方の分は、年末の忘年会で消化するか。
翌年度へ繰り越しという形で構わないのではないでしょうか。
参加が難しい方もこれで多少は納得いただけるのではないで
しょうか。新メンバーの方たちも遠慮せずにどんどん会話に
参加してお互いのモチベーションUPになれば幸いですね。

by 瓦千鳥
posted by 瓦2会 at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

090516企画部 会議

958s.jpg 955s.jpg
5月16日(土)佐野市とん久にて 企画会議がありました

参加者は私も含めて5名でした
今回の議題は、PPバンド利用のエコリサイクル教室です。
皆さんの白熱した議論が続きます

957s.jpg
今まで産廃処分していたPPバンドを活用して
エコをPRしつつ家族同士の交流を図ろうと言う企画です。
詳細は後ほど企画部さんが案内を出してくれますが

日時は6月14日の予定ですので 予定を空けて置いて下さい
又PPバンドも各自用意しておいて下さい
パレット用の長さ1m位のもので 汚れ、折れ等の無いもの
色も出来れば多い方が綺麗に仕上がる様です

実は今回の会議 企画部さんは会からの助成金の他に
1人3千円の会費を集めています
後半の次回の企画会議を行なう為に半分を残そうと言う訳です

一回で使い切ってしまった所には
参考にして頂きたい所です(笑)

私、お酒は飲まないので 日曜の昼間にコーヒー飲みながらなら
2回集まっても予算内に収まると思っていたのですが
潤滑油も必要だと言う事で・・・・

いづれにしても
会員全員が何かの形で事業に参加してもらう事が
私の目標なので、これからも 皆さん宜しくお願いしますね 

PPバンドリサイクルのかご作りですが

金原さんいわく
親子のコミニュケーションをはかるだけで無く
環境に配慮している、物を大事にしている姿勢が大事であり
それが社員やお客様に感じ取ってもらえれば
必ず良い事がある筈 との事です

既に長い物は 材木屋さんに結束用に
引き取って貰っているとか、 さすがですね!

by 張替
posted by 瓦2会 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

090509技術部 相談会開催

技術部会合

5月9日(土)佐野市 銀亭にて 技術部の作戦会議を行いました
8月23日に板金系の講習会を行う予定です
詳しくは後ほど連絡いたします
皆さん どうぞ参加の程よろしくお願いします

いやはや 新年会や総会、会議の記事が増えると
飲んでるシーンが増えてしまいますね・・・・

まぁ〜 瓦2会の原点に帰るって事もあるし・・・・

本題が サクッと決まった所で 
太陽光の話題から 組合の話まで話題が尽きる事はありません
ここが瓦2会の良い所なんですよね

by 張替
posted by 瓦2会 at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする