2009年09月23日

鉄は熱いうちに打て

一度きっかけをつかんだタイミングを捨ててはいけない。
時期を逃がしてしまうと なかなか同じ事を
実行しようと思っても出来ないものです。
1度取り組もうと思って力を注いだことも
時間が経てばモチベーションも下がってしまう。
温めた鉄も冷めてしまえば1からやり直すより大変
思いついた良いアイデアもやる気がある人も
時間が経つと『すべてなかったこと』になっていることが
どれほど多いことか
相手に対してのテンションを温めることは
仕事の上でもチームワークや、お客さんについても
同じことが言えると思います。

できるだけ機を逃がすことは避けたい。
『やる気があるとき!』その瞬間は2度と戻らないと思って
しっかりと機を逃がさぬようにしたいものです。

by 瓦千鳥
posted by 瓦2会 at 22:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

企画部 作戦会議

9月12日
企画部さんの集まりに出席させて頂きました
11月頃に 親睦を兼ねての視察旅行の計画です
詳細は企画部さんから公表願います  

by 張替
posted by 瓦2会 at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

情報交換について

携帯電話を利用したメンバー間での情報交換を
行うためにメールグループなどの話が出ていますが
現在、裏で進行中(笑)の方法を 私、瓦千鳥を管理者として
少しづつ勧めていこうと思っています。
つきましてはアンケートを少ししてみますので
参加の程よろしくお願いします。
内容を選んでから「VOTE!」で決定してください
質問等は、コメントに記入するかSKYPEへどうぞ〜。

posted by 瓦2会 at 00:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする