2016年08月29日

片流れ棟の講習会

s-DSCF5622.jpgs-DSCF5623.jpgs-DSCF5627.jpg
8月20日、佐野市ミシマにて片流れ棟の講習会がありました
今回の架台は菅谷さんが準備してくれました

今は専用の棟金具も出来てるんですね
(私は以前、垂木を丸鋸で割いて使いました)
又、防火破風仕様の袖や、棟違い部などの
捨て水切りの問題点なども話題になりました

今回も瓦資材や、施工資料等
ミシマの川村さんや瓦メーカー鶴弥さんにご協力頂きました

ありがとうございました・・・・・・by張替
posted by 瓦2会 at 05:53 | 栃木 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加された皆さんお疲れ様でした

手振れが酷いわ、集合写真のタイミングは悪いわ
オイラがフレームからはみ出してるわで
余り良い写真がありませんでした

写真は難しいですね・・・・(^^;
Posted by 張替 at 2016年08月29日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック